--.--.--

スポンサーサイト


2006.03.10

おはようございます

なんかニュースでまで取り上げられているんですね、山田。
はちクロの山田じゃないですよ?指揮官殿。山田オルタナティブですよ?
ネットで流れを見ていたので、もう沈静化というか、下火になってきているのかと思っていたけど、そうでもないのかな?
まぁ、今年に入ってからwinnyによる個人情報やらなんやかんやの流出がすでに20件以上起きているみたいですし、笑い事じゃないっちゃぁないよなとか思う。

住基ネットのように一箇所に情報を集めえるケースでこのような情報の流出が発生したら!?みたいな感じで視聴者の恐怖感を煽っていて鼻で笑っていましたが、今までの流出先を見るにやはり笑い事でもないのか?とか私まで恐怖感に襲われます。
見られて困るものなんてないというか、むしろもっと世間に見られたいというか、優しくされたいんで、そんな住基ネットならいいなぁ。
お気づきでしょうが、住基ネットをあまり理解はしていません。

とりあえずとくダネ!でおづr、じゃなくて、小倉さんが、
「私はパソコンを信用していませんから」
と、家のPCではネットに繋がないとか言っていましたが、それはいかがなものかと。
まぁ、信用していなもの、理解しきれないものは使わないってのは、自己防衛手段としてはよろしいとも思いますが。
その理屈でいくと例えばヅラをかぶっている人は、ヅラに絶対の信用があるってことなんでしょうか?
どうなんですか?小倉さん?
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://shidoiha.blog58.fc2.com/tb.php/62-7836d0b4
この記事へのトラックバック
ネットを安全・快適に利用するためのガイド集。ネット犯罪の温床となっているケータイ迷惑メール、パソコン・アダルトサイトのスパイウエアの実態を暴く。...
ネット犯罪を斬る! | ネットの安全利用ガイド at 2006.03.13 11:48
税金で暮らしてる警察や自衛隊が何をやったのかできるだけ多くの方に知ってほしいですね。いいんだよ刑事。逆ギレしても。(^_^;)キレたところでアンタのバラまいた個人情報は...
警察官や自衛官も使っている国民的ソフトWinnyで捜査だ.. | もうブログなんてしない/.. at 2006.03.13 20:49
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
