--.--.--

スポンサーサイト


2010.06.28

がんばりすぎだニッポン!!

前回に引き続きガンバレニッポン!!ガンバレしどん!!
しかしがんばりすぎだろうこれは。
私もがんばってるんよ?

メディアのみならず国民の反応、ひいてはオレの反応すら手のひらを180度返しております。
岡田監督なんか下手したら戦犯扱いになりかねないディズられっぷりでしたが、蓋を開ければキノコが戦犯でした。
そこんとこは空けるまでも無くわかってはいるところですが。

しかしパラグアイ戦でキノコが全盛期のフリーキックを決めてそれが決勝点になった日にゃ、私の手のひらは引きちぎれるほどに返ることでしょう。そう、WBCでのイチローのように。
しかしキノコにはそんなことを期待できないよなぁ・・・。

所詮ニワカのサッカーファンなのであまり細かいことはわかりゃしませんが、ひとつ気になることがあります。
サッカーないしスポーツを見ていて思うのですが、見ているスポーツを知っている人と見ると楽しい。
あたりまえといえばあたりまえなんですが、元々スポーツを見ない畑ですくすく育ってきたので、今更そんなふうに思います。
スポーツを毛嫌いしている方は、知り合いのスポーツ好きと一緒に見ると良いです。
皆、嬉々として解説してくれます。ウェルカムドリンクの大盤振る舞い。自分のフィールドに立った人というものはみんなそうです。

ともかく知っているスポーツを女子と一緒に見れば、普段会話の引き出しの少ない男性諸氏もフランクに話せるんじゃないかな。
例えばスポーツバーのカウンターで知り合った女子・・・まさか!スポーツバーとはそういう目的で・・・。そんな・・・。

でもスポーツバーにわざわざ一人で行く女子って、スポ-ツ好きですよねー。
そんな甘くないっすよねー。

つかニワカサッカーファンですし。
ふひ。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://shidoiha.blog58.fc2.com/tb.php/253-63aaf58c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
