--.--.--



2010.02.05

豚がごとく

手が冷たいときはひざの裏で挟み込むしどんです。
自分なりのやり方。

気づけば我が家にはPS3が鎮座しております。
持っててよかった魔法のカード。
箱○?ああ・・・うん。
最近はXbox360のメジャーなゲームのほとんどがマルチで、PS3でも出る時代なんで時代の流れに翻弄されてSONYに流れ着きました。
でもSONYは大嫌い。コンセプトが気持ち悪い。

しかしさすがにゲーム業界に一日の長があるのか、はたまたマイクロソフトが信用無いだけなのか。箱○で言うところのLIVEアーケードの充実ぶりがハンパないなー。
国内に関しては国産が強いってことなの?懐かしくなって思わずダウンロードしちゃうよ?マジカルドロップで指つっちゃうよ?
あぁ、自分はこんなにも不自由していたのか・・・って気分になりました。
PS3のソフト自体はあまりやるものが無いなって印象ですが。
とりあえず以下に抜粋。

■駆動音が静か
驚くほど静か。どこかの室外機とはえらい違い。
動いているのか不安になる。

■本体が黒い
驚くほど黒い。テッカテカやぞって黒い。どこかのふんわり白いのとはえらい違い。
指紋もベッタベタ。

■コントローラーが小さい
驚くほど小さい。無くしてもすぐ見つかるどこかのコントローラーとはえらい違い。
無くすほどに小さい。

■色々小さい
とにかく小さい。本体も小さい。ケーブルも細い。LANなんて無線。
電源ボタンなんて気づかないぐらい小さい。

■インターフェイスが使いやすい
驚くほど使いやすい。で?結局あれはどこにあんの?ってあいつとはえらい違い。
で?結局これは何に使うの?

■持っていて安心
驚くほど安心。いつ撤退するんだ?続編は国内で出るのか?ってやつとはえらい違い。
そもそもそんなゲームは出ない。ギアーズ3はでるの?

とりあえずXbox360は少し見習おう。
でもコントローラーはXbox360のほうが好きだ。トリガーの位置とか、手のフィット感がよい。
でも十字キー。てめーは別だ。

この記事へのトラックバックURL
http://shidoiha.blog58.fc2.com/tb.php/235-d13ffdca
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
テニスだよ、全員修造!

・・・これはPSPのCMか。
Posted by ぬ。 at 2010.02.06 14:09 | 編集
PSPもありますよ。
すっかりソニーの手先
Posted by しどん at 2010.02.24 01:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
