FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.01.09

謹賀新年マゾヒスト

あけまして会社が私を殺しに来る。
年明け早々のモチベーションがマリアナ海溝より深いしどんです。
ディスプレイの半分がポストイットで埋まりました。

現実逃避気味に皆様はどのような利を越されましたか。
私は犬と過ごしておりました。犬はいいよ、裏切らないから。
惜しまれるのは私が犬アレルギーなので、顔の前を床屋で髪を切った後にするパサパサをフリフリされる状態を延々と持続しつつ戯れています。
でも私は犬が好きで、きっと犬も私が好きなのでパサパサされつつモフモフとモフりまくりです。
一心不乱にモフり続けて恍惚モフり如来になりかけていた矢先に1時とかなってやがりましたよ、こんちくしょうめが。
ソバはどうしたソバは。

そんなわけで気づけば2010年。アーサー・チャールズ・クラークとスタンリー・キューブリックが夢見て思い描いたものとは程遠い2010年が始まりました。
人工知能もなんてどこにもなくて、せいぜい私の人工無能に磨きがかかった程度のものです。
いっそこのままエネルギー生命体になりたい。ぼんやりとした存在になれば壁とかすり抜けられるだろうし、愉快なピーピングトムになって一花咲かせよう。

などと妄想に意識を半分もっていかれた状態で初仕事なんて修羅の世界に踏み込んだものだから、さぁ大変。
いやぁ、舐めてました。仕事とか社会とか。改めて痛感ですよ。
私の妄想のとか入る余地もなく、初日からまる投げの嵐。
年末の積み残しに一切手を触れることなく終了のホイッスル。
と、思いきや延長戦のホイッスル。
まって、まってよみんな。
みんな真面目に働きすぎだよ。
息抜きしようよ。息抜きの間にちょこっと人生やったらいいじゃない。
なんでわざわざ疲れることするの?ボクにはさっぱりわかんないよ。

そんなこといっても仕事はさっぱり片付きませんね!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://shidoiha.blog58.fc2.com/tb.php/231-5a4cbd3f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
仕事をトルチョックするか会社をトルチョックするか、迷うところですね。
Posted by ぬ。 at 2010.01.18 12:47 | 編集
トルチョックすると、社会から私がトルチョックされてしまいます。
Posted by しどん at 2010.01.28 22:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。