FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.05.15

Wii初体験

いまさら友人宅でWiiを初体験。
いや、おもしれぇって、これ。

正直あんなインターフェイスなもんで、どう考えても卑猥なゲームの発想しかなくて、チェリーボーイの来るべき日に向けてのイメトレ+イマジネーションを補完するある意味「脳を鍛える大人のWiiトレーニング」的ゲームを考えていた自分の不甲斐なさに申し訳なさがこみ上げた。
任天堂の社員諸君、申し訳ない!

DSも同じようにタッチパネルで秘所スクラッチとか考えていた。
そうとしか考えていられなかった。
重ねて申し訳ないッッ!!

とりあえず世間で評判のゼルダをプレイ。初Wiiだというのに途中やらされるらしく、炭鉱っぽいマグマ的アレが煮えたぎるダンジョンの前に突如降り立つMyリンク。
この炭鉱だかなんだかの謎を初プレイとは思えないほどのインテリジェンス溢れるプレイスタイルで解き明かしてしまい、友人に現人神(あらひとがみ)と崇め奉らわれてしまったらどうしようかと妄想の世界に旅立ちつつEnjoy Play。

しかしどう贔屓目に見てもMyリンクは溶岩へとモッシュ&ダイヴしているだけでしかなく、初めて見た人がこのゲームは溶岩に飛び込むのが目的のゲームなんじゃないかと勘違いしてしまいそうになる程のHustle Play。
溶岩へMyリンクがダイヴするたびに、私の心のライフゲージが1つ、また1つと減少していき、その数が2桁を超えたあたりで、私の心は折れた。


気を取り直してWiiスポーツ。
まだまだ処女気分抜けやらぬ私に、2P対戦を申し出る友人。このッ・・・、ドSめがッッ!!
けちょんけちょんとかじゃなく、もうペロンペロンにされる私。
今まで見たこともないような笑顔でPlayする友人。
これが・・・Wii・・・Wiiかッッ!!

特にボーリングをする彼の姿はキモイとかのレベルを超越した、不快な存在でしかなかった。

死ねばいいのに。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://shidoiha.blog58.fc2.com/tb.php/169-c6a0b111
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Wiiやったことない~
きっと私もペロンペロンどころか
ヒョロンヒョロンにされそうだぁ~

ま、Mですから喜ぶんですけどね。

Posted by あや at 2007.05.17 04:38 | 編集
相手がメンズじゃ憤死しかねない憤りですよ。
Posted by しどん at 2007.05.17 23:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。