FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.05.01

突発旅行 前編

突如友人からの電話。
「明日車で広島までいこうぜ」
とのこと。
どうやら飲んでいるようだ。

「正気かこいつら」
と思いながら二つ返事でOKするあたり、オレもまた修羅なり。


そんなことから始まった突発旅行。
地図も無いのに特に困難にぶつかることもなく帰ってこれた。
道があるなら、どこでもいけるさ。

■当初13:00出発予定のはずが、塊魂で新記録を出そうとしたせいで15:00出発になる。

■予定時刻16:00~18:00に岡山。には当然間に合わない。
気づけば20:00。
そもそも予定時刻に2時間に幅があるのがおかしい。と、思わないから間に合わないのだと悟る。

■夜の後楽園、岡山城にひたすら感動。
あれは美しい。350円だし、駐車料金無料だし一度は見る価値あるなと思う。
さすがオレの故郷、やるじゃん。

■出発前に連絡していた学生時代の友人と再会。
焼肉で盛り上がるも、仕事の話になり全員現実へ引き戻される。
さすが社畜。

■いいかげん地図を買おうと本屋に行く。
そしてなぜかSIRENを買うオレ。
どうしようというのか。

■もう延々高速道路を進む。
余りにも遠い広島に、なぜオレたちは広島へ行こうとしているのか?広島に何があるというのか?、それがあるとして、それが今後のオレたちの人生になんの意味があるのか?
そもそも人生とはどんな意味があるのか?
と、メタな思考に陥る。

■なんかついた。ホテル探さなきゃ。
時刻は2:00。望遠鏡を担ぐ時間。オレは人生が見えない。

■ネカフェのファミリールームに入る男が3人、広島にいたという。

■ぶしつけにでかい液晶と、5.1chサラウンド。
こりゃもうSIRENするしかないって状況。
ある意味神がかり的展開に狂喜乱舞。思わずクッションを投げあう馬鹿3人。

■PS2借りにフロントへ。受付のお姉さんがかわいかった。つかたぶんオレに気があった。

■オレ、びびり過ぎてスタートボタンを押せない。

■オレ、びびり過ぎてカルピスソーダこぼす。

■オレ、神経の磨耗限界点に達しプレイ放棄。

■もう寝る。

そんな感じで前半終了。
後半の需要はしらん。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://shidoiha.blog58.fc2.com/tb.php/164-2f849af5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
「祟りじゃー祟りじゃー八つ墓明神の祟りじゃー」
って濃茶の尼になりきって風呂場で叫んだらすんげぇ怒られた。
Posted by ぬ。 at 2007.05.03 23:14 | 編集
だれだって怒る。
オレだって怒る。

ちなみに股の痛みはベルトのバックルによるものでした。
オチませんでした。
Posted by しどん at 2007.05.07 09:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。