FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.03.07

ブレンド

ブレンドしかない店って、夢があるやろ? (寺口考雄)

関西コーヒー界の偉人、御影ダンケオーナーであらせられる寺口考雄氏の名言です。唐突ですが。

なんかもう新手の口説き文句にすら聞こえます。
ブレンドコーヒーから出発して、どうやって夢に着陸するのか、貧弱な想像力しか持たない私ではその道筋を見つけ出すことはできそうにありません。
素人しかいない店って、夢があるやろ?なら納得できないこともないんだけど・・・むしろブレンドってそういう意味か!?ハーフとかな!な!

なんかこういう人の発言ってのは、情報の圧縮率が人間の限界を超えているんじゃないかと思います。
きっと広辞苑並の情報量がこの一言に集約されていて、氏の後頭部にあるスロットからこれが書かれた紙なんかを入れると、延々オレとブレンド的なことを語ってくれるのでしょう。
素人しかいない店って、夢があるやろ?と書いてソケットに入れると、オレとブロンド的なことも赤裸々に語ってくれるのでしょう。ブロンドのスロットにオレのソケットが云々とか。
あやかりたいものです。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://shidoiha.blog58.fc2.com/tb.php/147-079ba315
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
素人しかいないお店って夢があるやろ?

・・・・・ありますね。
Posted by あや at 2007.03.08 04:14 | 編集
バンドでも初期の音のほうがイイだとか、なんかそんな感じですよね。そう例えればちょっとは聞こえがよくないか?
Posted by しどん at 2007.03.09 17:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。