FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.02.09

HD -ハイデフ-

一ヶ月ぶりにオレの時間です。
さぁさぁ、ファンの娘たちはおっぱいの大きい順に並んだ並んだ。

そんなわけなんですが、ぶっちゃけハイデフってやつぁ凄かった。
なんのこっちゃわかんないってナオンの為に引用すると

ハイデフ : high definition, HD
 画像や映像のきめが細かいこと。高解像度、高画質、高精細。転じて、密度の高い、質の高い、大容量の、などの意味で用いられることもある。

 高解像度の新しいテレビ規格の総称「HDTV」や、DVDの記録密度を高めた新しい光ディスク規格の「HD DVD」などで見かけるが、ハイデフィニションという言葉は外来語として定着してはいない。このため、2005年12月、Microsoft社が家庭用ゲーム機「Xbox 360」の国内発売時に「ハイデフエンターテインメント」というキャッチコピーを使ったときには、多くの日本人は首を傾げたものと思われる。


てことだ。
うん、なんのこっちゃわからんですね。でもこの優しさだけはわかってほしい。

要するに画面の発色やら、細かさやらが総じてメチャメチャキレイです。
あんな割れ目や、こんな先端まで、クッキリハッキリ見えすぎちゃうぅぅらめぇぇぇっです。
今までホームシアターだとかいってたちょい悪映画マニア気取りが、全裸になりつつ尿を振りまいて遁走してしまう光景を思い浮かべてくれればわかりやすいかと思います。

最近成金気味の実家住まいな友人がハイデフ一式を揃えて、「もう・・・ぅんごぃ」とか言うので渋々見にいってやったんですが、これには参りました。
まぁ映像のチョイスがタイタニックだった所に、この男の限界を感じざるおえませんでしたが。
今更タイタニックとか、確かにこれはすごいけど人生で一番大事なことって、触らせてもらえるおっぱいの数できまるんだぜ?そんなことを思いつつ、こいつに彼女がいるのをすっかり忘れていました。
別れろ、そして死ね。

しかしながら、もっとすごいと思ったのがTHE IDOLM@STERです。
リンク先を見てもらえればお分かりいただけると思うのですが、高密度に濃縮されたアレなゲームです。
私もそちらに両足つっこんでいる人間なのでとやかく言うつもりはないんですが、タイタニックを5分ばかり見た後にゲームもぅんごぃんだぜと、このゲームのプロモーション映像を見させられたのです。

歌い、そして踊るオタク文化を濃縮したかのような3DCGのキャラクター――
そしてそれを絶賛し渡しにも堪能せしめよと薦める友人――
所狭しと部屋中に並べ立てられた異形のシルバニアファミリーたち――
その力場に押しつぶされまいと、心の力で必死に耐える私――

キミと出会って8年。いつもでも気の会うなんでも話のできる最高の仲間だと思っていた。
でもその長い時間で、ボク達はお互い別々の道を歩みだしたのかもしれない。
ならば祝おう、キミの門出を。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://shidoiha.blog58.fc2.com/tb.php/143-db947937
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
だれも並んでないね。(´・ω・`)
Posted by 娘。 at 2007.02.13 23:41 | 編集
お前には見えないのか、この行列。
所狭しと美女軍団。
Posted by しどん at 2007.02.14 17:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。