--.--.--



2007.08.20

冥土in中国 の続きとか

免許証一つで妻夫木聡にだってなれちゃう、そんな日本に住んでいます。
なので巨視的に見れば、柴咲コウと私もそう遠からぬ関係にあるといえるんじゃぁないでしょうか?

しかし免許証一つで、こうも色々とできるものだなと。
たかだかあんな、プラスチックやら厚紙やらわからない板のような紙のようなカードで、本人である証がたてられてしまうものなのですね。
なんか某携帯会社3社のうち2社から、携帯電話を各5台づつ契約されていたそうです。
やり手の営業マンでも3台ってとこだろうに。何に使うか。

どうにも家に請求書が届いたことで発覚したらしいのですが、合計請求金額が数十万円だったそうです。ほぼパケ代で。
なんか世の中には、一日中メールを打ち続ける仕事とかあるんですかね?
いや、就業時間中ずっとメールの処理に追われている人なんかもいますけど。
もっと効率よく仕事しようZE。

ハンゲーなんかを利用すれば、ハンゲー内通貨をパケ代で購入できますんで、それをヤフオクなんかのオークションサイトで取引して現金化。
なんてこともできちゃったりしますが。

なんか最近では、財布の中やカバンの中に入ってるキャッシュカードを中国産遠隔カード読み取りマシンでえいや!っと読み取ることで、暗証番号やらなにやら全部わかっちゃうらしいとからしくないとかな世の中らしいです。
なんか色々すげえ世の中です。
キャッシュカードにそんな情報が全部はいってしまっていることが一番すげえです。すげえ管理方法です。
残高あんまりない私には関係ない話です。

きっと自慰行為とかも読み取り機を使えば、遠隔操作でピピッ!っと読み取れちゃうんだと思います。
経験人数とかも読み取れちゃいます。

不安です。

Posted at 02:08 | Diary | COM(0) | TB(0) |
