--.--.--



2010.11.05

ワンタッチパイタッチ

通勤中に女子高生二人と目が合いました。
モテ期きてんじゃねえの?これ。
しどんです。

先日聞いた話ですがどうやら近所に変質者が出るようです。
いっとくがオレじゃねえぞはさておき、変質者と聞くと普通は全裸コートでおペニ開帳の類かと思いますよね。
しかしその変質者は被害者の話によると、女子とすれ違うときにファスナーを下ろしてスクラッチするそうです。自転車に乗りながら。

なんてアクロバティックなことを・・・。

詳しく話を聞いてみると、被害者は顔を覚えられているらしく、すれ違うと必ずスクラッチされているとのこと。
例え一瞬のすれ違いであっても、人目があっても気にせず出してくる。
そしてファスナーを下ろすのが間に合わないときや、エレクチオンしていないときもあると。

確かに自転車に乗りながら片手でファスナーを下ろして取り出して、なおかつエレクチオンさせるとなると一苦労です。
慣れないうちはコケることもあるでしょうし、そのときひょっこり顔を出していたりなんかすると阿鼻叫喚の地獄絵図です。

そんな失敗にもめげず、来る日も来る日もラインディングスクラッチをする彼。
恐らくエレクチオンできなかった日は自己嫌悪で夜も眠れないことでしょう。
もう休めよ!そんな声に耳も貸さず、ひたむきにリビドーを追い求めるその姿は輝いてみえます。

という旨を伝えたところ、自分に跳ね返ってきた嫌悪感を含む曖昧な返事で夜も眠れない。
Posted at 00:14 | Diary | COM(2) | TB(0) |
2010.10.28

1時間に二本しか電車の来ない駅ってまだあったんだ

地球の不意打ちに凍死寸前のしどんです。
女子高生もジャージはいちゃってさ、まったく。

しかし寒くなるとお酒、特に日本酒がおいしくなりますね。
先日の会社飲みでも、ついついばれないように久保田の万寿を頼みましまた。
高いだけがアイデンティティのワインと違って、日本酒は値段を出せばうまいものが飲めます。
余りの飲み口の良さにこっそりではすまない量を飲んでしまい、吊るし上げ寸前でしたよ。
おそるべし日本酒。

思い返すと日本酒を飲みだしてからお酒での失敗が多くなりました。
普段はチキンハートなくせに、日本酒が入ると大工の親方ばりに気さくなおっさんになっちまうからです。
なんか隣のおっさんと意気投合して馬鹿笑いしたり、調子に乗って女子と携帯番号の交換とかします。

当然お酒が抜けたらチキンハートなわけで、一切連絡しないんですけど。

逆に外向的に振る舞えば案外すんなりとイチャイチャできるんかなと思ったんですが、よくよく考えるとイケメンじゃないのにモテるやつは概ねそんなやつであって、それはイケメンと同じように才能なわけで、それが出来ないおれはやっぱりイチャイチャできないんだよなって。
そう思って元の穴蔵に戻っていった。
Posted at 17:50 | Diary | COM(3) | TB(0) |
2010.10.01

Get wild and tough

肌寒い季節、薄着で過ごしてますか?
そんなあなたが大好物なしどんです。

最近我が家にある漫画の量がのっぴきならないことになってきました。
マンガのレビューを書いてる人ってどうしてんでしょうね。
いや、書いてる人なんですけど、こりゃまたどうしたもんかね。

ほぼ毎日のように近所の本屋へ行くものだから、すっかり店員さんに覚えられてしまいましたよ。
全員レディなわけですよ。
最初はそっけない感じだったんですが、気づけばオツリを渡すときも心持やさしめに手渡ししてくれます。
妄想?オレぁそいつだけで生きてきたんだぜ?

しかしながら、ジャンプとかのメジャーどころやら、ビレッジバンガード風味なオサレ漫画ならともかく。
基本的に世の中の大半の人間が読まないんじゃないかなって本ばかり買っていく客。
私が店員ならとりあえずソムリエとかあだ名つけますね。

なんかそういうものもプラスに転換できる性癖なんで、いささかどうでもいいんですけどね。

でもどちらかといえばやっぱり愛されたいって思うのが人ってもんです。
今、愛が大変不足しております。
しどんの再利用にご協力ください。

初回でもかまいません。


Posted at 20:02 | Diary | COM(0) | TB(0) |
2010.09.25

宵とこせ

めっきり涼しくなりました。
秋風っぽいのも吹いてます。
でもまだまだ日中は暑いので、夏服の子はいっぱいいます。

わかってんのか?今がまさにパンチラのシーズンだって。
気づかなきゃ、チャンスはするりと手のひらから零れ落ちちまうんだぜ?


Posted at 22:24 | Diary | COM(0) | TB(0) |
2010.08.30

食べログって人の生み出す産業廃棄物じゃねえの?

夏、何もなかった。
しどんです。
夏が何かしてくれるわけじゃなくて、夏に何かするんだよね。

そんなわけであたくしの大好きな「八起亭」より美味とか言ってる輩がおったので、堺にある「かご家」へ突撃。
ちなみに焼き鳥屋ですよ。鳥がこうクェっと。

んで超個人的見解を元に感想。

◎・・・まさかの八起超え
○・・・この値段なら充分アリな味
△・・・八起と比べるだけ無駄。Dio様すら無駄と言わないぐらいに無駄。
×・・・産業廃棄物

■ワサビ・・・△
ねりワサオンリー。風味ナシの辛さオンリー
つか、造り盛り合わせにワサビがナシ。堺にはワザビという文化が無いのかと一瞬驚いた。
造り盛りの薬味はおろしニンニク、おろし生姜、もみじおろし、きざみネギ。
くれって言ってワサビを貰った。

つか、そもそも造り盛り合わせと焼き物を同時に出すとかどうよ。

■肝造り・・・○ ¥500
おいしかった。
八起の次ぐらいにおいしかった。

■こころ造り・・・○ ¥450
■ささみ造り・・・△ ¥450
■ずり造り・・・○ ¥450
造りは全体的に美味。
量販店の上位互換と考えて貰えればよろしいかと。ジムコマンド的な。
想像のつく、かわらぬおいしさ。安心です。

■皮・・・× ¥210
消炭が出てきた。
もしかしてと思って口に入れたら、消炭だった。

■三角・・・△ ¥315
■手羽先・・・△ ¥315
■背肝・・・△ ¥400
何故か素焼きにマヨ。
タレでよくね?いや、もしかして...タレでよくね?

■焼鳥・・・○ ¥105

【総評】
お店としてはぜんぜんアリでした。
一般的な店と比べると安いし、鶏以外の食べ物もあるし、お酒の種類も豊富だし。
ただ、焼き加減最強とか聞いてたけれど、ちょっと言いすぎかなぁ。おいしいお店を自分で見つけてうれしいのはわかるけど。
鶏だけで見れば八起の方が断然おいしかった。

少し気になったのは、9時から11時までの間に客数がそんなに増えていないところ。
月曜日だから?とも思ったが八起は月曜日でもおっさんがたむろしているからなぁ。

堺という辺境の地にあるのでわざわざ足を運ぶってなると微妙かも。
梅田にあれば行くかな。八起も梅田にあったら八起行くけど。

あ、あとラストににゅうめんで締めたけど、コレに関しては某辺境の地(修羅の国ぐらい)にある「転石」のが100倍うまかった。
転石のうまさは超常現象のようなものなので比べるのも憚られるが。

明日も仕事だ!
死ぬぜ!
Posted at 23:49 | Diary | COM(0) | TB(0) |
