--.--.--



2010.06.17

下半身に個性を 波打際のむろみさん

最近どういうスタンスよ?と問われると困ってしまうしどんです。
色々あんねん。生きてると色々。

なんてはぐらかし方をするようになってしまいました。
長く生きているとすっかり心が汚れてくるもんです。これが大人ってもんでしょう。
私しかり、美女しかり。

ある日突然、むろみさんが釣れた!! フィッシング部の向島拓朗が釣ったのは‥‥なんと人魚!? 「ミミズうまかっちゃん、喰らいついてしもたら、なんや釣り鉤やったんやね」‥‥こいつ、博多弁話すしー! なぜか博多弁を話す人魚のむろみさんと、釣り好き少年・拓朗の異生物交流コメディ♪



とりあえず拓郎の学生生活はどうなっているのだろうか。
私の高校時代は釣りをしようと思えばいくらでもできるって環境に住んではいましたが、実際毎日高校生が同じところで釣りをしているのを目撃したら不安になります。
心の平穏を保つために新しいタイプの消波ブロックかなって思い込みます。

そういえば消波ブロックのクッションなんかありましたね。あれ欲しかったというかなんか家にあるとオシャレじゃん?オシャレってモテるじゃん?
でも高いからやめておきましたね。
だってお金もったいないじゃん?見せる相手がいないじゃん?見せれる状況ならすでにゴールしてんじゃん?

閑話休題。
ありていな萌えかなと思うなかれ、たいがいむろみさんが汚されています。主に扉絵で。
種類としては人魚でもあくまで海産物のカテゴリで扱われております。
精子かけてとか言います。そうよね、魚は卵にかけるもんね。

それはないんじゃないか?

やっぱなー、種族の差はでかいよ。
DNAだもの。AGTCってなにさ!
実際の男子高校生がそうなると厳しいって。むろみさん。
足生えてると生えてないのの違いは大きいよ。間に在るものが。この場合は窪んでいるから無いもの?

となるとイエティがと、しかしこれはどうやら雪男だと。
つまり在るものが在ると。えーと、これはマズいことに気づいたんじゃないか?いや、ここは漫画的な都合からいって無いと見るべきなのか?
惚れた女がニューハーフだったらどうするかと激論を一方的に交わした結果、「乳でももんでろ」とはき捨てられたオレとしては悩ましいところです。

しかしウチの近所の本屋はニッチな本を意外と置いているな・・・。
在庫はどうすんだ・・・。



Posted at 22:14 | COMIC | COM(0) | TB(0) |
2010.06.15

靖幸ちゃん、次はいつ出てくるんだい? と でれすけ!

すっかりじっとりでしっとりしたブラにうっとりなしどんです。
もっこりにしようかとも思いましたが、それこそXYZされかねないのでやめておきました。
ちなみに一番好きなEDはSUPER GIRLです。


そんな靖幸ちゃん大好きなわたしも、おキヌちゃん大好きなわたしも読んでみるとよい。

ちょっぴりオカルト? けっこうラブコメ。やっぱりハートフル!
 10年ぶりに故郷に戻った大祐(だいすけ)は、別居した父親からの頼みで、荒れ放題の自宅・小霊寺(こだまでら)の掃除を手伝わされることに。そこで、 6歳の時に別れた幼なじみ・楠生(なお)に出会うが幼い頃の彼女とはまったく変わっていた。小霊寺の売却騒動の中で、謎の少女・ミヨと出会い、大祐は……。
 田舎町で繰り広げられる、ちょっぴりオカルト、けっこうラブコメな、ハートフルコメディ! 振り回されるな、この“でれすけ”!


恐らく私と同世代の健全な男子はおキヌちゃんないしシャンプーにほのかな恋心を抱いていたであろう。
本書ではどミヨがその位置に当たる。健全な男子であれば言わずもがな、ではあろうが。
なに?町長の娘?そうか、ふふ・・・そうやってオレという大きな壁を越えてゆけ。

ぶっちゃけミヨの正体やら楠生の秘密めいたものやら、複線めいたものがあろうがなかろうがどうでもよい。
キャラが魅力的に立ち回っているのでこっちは安心してラブってコメることができます。
そんなほのぼのしたところに狙い済ましたように楠生がキュン。
これじゃオレが珍しくヒロインにキュンしますよ。

ちなみにファミ通コミッククリアで1話と4-6話が読めます。
Webコミックはこういうとこが良い。サクっと立ち読みなりなんなりで下調べができるし。
しかし利益にはあまり繋がらんと聞く。ええい忌々しい。

Posted at 21:45 | COMIC | COM(0) | TB(0) |
2010.06.14

二人とも?じゃぁオレは真知子で ウワガキ1

上書きされるのは、だーれだ。
冴えない高校生のアジオは、同級生の千秋に片想い中。だがある放課後、事件が起きた。謎めいた科学教師・山田の仕業で、なんと千秋がふたりになってしまったのだ! アジオ、千秋、千秋のコピー・コアキ……恋の勝者は誰? そして上書きされてしまう敗者は誰!?
長編連載初挑戦となる八十八良が贈る、高校生たちのSFラブ・ゲーム、待望の第1巻!



かいつまんでしまえば冴えない男子高生とイケメン女子高生(売約済み)とイケメン女子高生(展示品)が織り成すSFラブコメ。
片思いの相手が増えた場合チャンスが増えたと考える上昇志向しどんです。

なんの気無しに読んでたけど、よくよく考えると自分がコピーされて上書きされるって発想を大の大人なりに真面目に考えて見ると、すわ恐ろしい。
スタートレックのワープ装置で混ざる感じならシャロンストーンあたりと混ざろうってなもんですが。
でも上書きして「あれ?かわってねんじゃね?」ってなるとなんかもうなーって。
もう少し弾けろよー、ってどっちも思って。
オレは4人ぐらいいるとちょっと変われるんじゃないかな、うん。

そんなわけで分裂したふたりだからこその掛け合いも和むけれど、今後の上書きを巡る激しい展開も興味をそそられる。

ちなみにオレはショートのほうが好きです。
それだけで個性だもの、うん。

あ、男子高生は一発変換できないけど女子高生は一発ってのはオレのPCだけですかね?



Posted at 22:07 | COMIC | COM(0) | TB(0) |
